「ちたもんプレミアム」とは

「ちたもんプレミアム」とは

知多市物産振興会が2年に一度、有識者による審査会を開催し、その商品が持つ魅力により知多市の観光や地域経済の活性化に寄与することができると判断した厳選された逸品に与えられる称号です。

ちたもんプレミアム認定会について

知多市物産振興会では商品単体の魅力により知多市の観光及び地域経済の活性化に寄与することができる高付加価値な逸品を発掘することを目的として 知多市にゆかりのある厳選された商品を「ちたもんプレミアム」として認定し、称号を授与しています。

認定会は外部有識者数名による審査会方式で2年に一度開催する予定です。

第1回の開催は令和3年6月4日(金)に知多市商工会館にて行われ 30商品の出品があり8商品が認定されました。

次回開催は令和5年6月頃を予定しています。

詳しい認定要綱等は審査会が開催される半年程前になりましたら アップする予定です。

前回(2021年6月開催の様子)
前回(2021年6月)認定商品

「ちたもん」とは

ちたもんとは

ちたもん

知多市の伝統や郷土色豊かな品物をたくさんの人に知ってもらうため、知多市物産振興会が定めた「知多のいい物(いいもん)うまい物(うまいもん)」の総称です。

ロゴ・トレードマークの使用について

ちたもんロゴ・パターン柄使用ガイドラインダウンロード

ちたもんロゴ・パターン柄使用取扱規程・仕様届出書ダウンロード

ちたもんロゴ・パターン柄使用までの流れ
  1. ちたもんロゴ・パターン柄使用届出書をダウンロードし必要事項を記入する。
  2. ちたもんロゴ・パターン柄使用届出書と添付書類を知多市物産振興会へ持参する。
    知多市物産振興会(知多市商工会内)
    知多市新知字下森11-1
    0562-55-0700
    平日 8:30-17:15

知多市物産振興会とは

知多市物産振興会は知多市を訪れる観光客、市民の手土産品・贈答品の需要に応えるため、新しい名産品、土産品の発掘、育成を図り、併せて知多市の観光及び地域経済の活性化を目的として知多市、知多市商工会、知多市観光協会で構成した会です。

ちたもんとは

「ちたもん」は、知多市の伝統や郷土色豊かな品物をたくさんの人に知ってもらうため、知多市物産振興会が定めた「知多のいい物(もん) うまい物(もん)」の総称です。

詳しく見る

ちたもんプレミアムとは

「ちたもんプレミアム」は、知多市物産振興会が2年に一度、有識者による審査会を開催し、その商品の持つ魅力により知多市の観光や地域経済の活性化に寄与することができると判断した厳選された逸品に与えられる称号です。

詳しく見る